FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS

高根写真集団では、4月8日、晴天の下、銀座で日帰りの撮影散歩をしました。メンバーの案内で、銀座に残る古いビルを探訪。最近はほとんど見かけない、クラシックな造りがステキでした。古い映画に出てくるようなエレベーターや、合板でない木のドア、頑丈な鉄扉、壁紙でない塗り壁、昔のタイルの艶などなど。4月の例会で、メンバーそれぞれの視点で切り取った写真を見るのが楽しみです。


_DSF7950.jpg


ランチはメンバー行きつけのお店へ。プリント設定をどうするか?など話しながら、ラーメンをいただきました。細麺でおいしかったですよ!そのあと、シャネルのネクサス・ホールにフランスを代表する写真家、サラ・ムーンの写真展「巡りゆく日々」を見に行きました。香水プンプンのシャネル・ビルは、男性が一人ではちょっと入りづらいかもしれませんが、みんなで行けば怖くない(笑)大規模ですばらしい作品群でした!アートとしての写真を考えるうえで、たいへん勉強になりました。太っ腹なシャネルは、撮影を許可しています。一部を下にご紹介します。

_DSF7970.jpg

_DSF7971.jpg


サラ・ムーン展の後解散で、皆好きな所へ撮りに行きました。銀座はハナミズキが満開で、楽しい一日でした。撮影散歩は毎月一回、気軽に行ける、いろいろな所でおこなっておりますので、参加ご希望の方はお問合せください。

_DSF7952.jpg




写真サークル、高根写真集団について


関連記事
スポンサーサイト
Template by :FRAZ