FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 銀座の街角で  2018/06/27 (Wed)


最近の更新-004


2020年のオリンピクに合わせ あちこちで建設ラッシュが続いています。
銀座もご多分にもれず、次々と新ビルがお目見えしてます。
銀座は新しい時代を見据えてか、斬新なビルが目立ちます。
ビルが曲線を描いていたり、変わった窓がついていたり、
はたまた、縦横に線を張りめぐらせたり。見ていて楽しく、興味をそそります。





写真サークル、高根写真集団について




スポンサーサイト



 梅雨の日  2018/06/24 (Sun)


_DSF8858-003.jpg


横浜のみなとみらいに友人の写真展を見に行った折に撮りました。
友人は毎年、仲間五人で写真展を開くのですが、年々、進化を遂げているのがよくわかります。毎回、新たなテーマ、撮り方、用紙に挑戦しています。友人がまぶしかった一日でした。




写真サークル、高根写真集団について







 高みの見物  2018/06/19 (Tue)



エアーレース


昨日、孫の運動会が浦安で開かれ、撮影に付き合わされました。
その際、レッドブルエアレース予選のレーサーが、頻繁に浦安海岸から稲毛海岸に向かって飛び立っていました。




写真サークル、高根写真集団について



 働く人  2018/06/15 (Fri)


img453-001.jpg


人・ターレット(動力台車)・押し車等で、喧騒とした築地市場で働く情景を撮りました。





写真サークル、高根写真集団について







C 1G4A5658ゴルゴダの丘へ

最後の晩餐で、イエス・ キリストは弟子の一人、ユダが裏切ることを暗に指摘します。
その後、ゲッセマネの園で祈った後 ユダヤ人の告発で囚われ ゴルゴダの丘までの道を十字架を背負って歩かされ、処刑となります。現在、磔刑の地には聖墳墓教会が建っています。

C 1G4A6317最後の晩餐をした 
          
オリーブの古木
イエス・キリストたちが集ったゲッセマネの園が忍ばれる。

          




写真サークル、高根写真集団について




 四月の季  2018/06/07 (Thu)


最近の更新1-001


冬から春へ移ろうとき、抑圧は緩み、温かさが浸透する
草原には葛若葉、野の花に虫、そして水辺には春風・・・静かな歩みと息遣い


1_1.jpg 

1_2.jpg 

1_3.jpg 




写真サークル、高根写真集団について






 山あじさい  2018/06/04 (Mon)


_DSF8645.jpg

控えめで可憐な山あじさい。近年、華麗な西洋アジサイの改良種と並んで人気だと聞きます。山あじさいは、葉も薄く、枝も細く、さまざまな花の色、花の形があるそうです。これは「黒姫」と呼ばれる種。枝が黒いでしょ?!どの山あじさいにも雅な古典的な名前がついています。

_DSF8643.jpg

下はコアジサイ。日本の固有種。 六甲の山々はこれから紫陽花の季節。多くの品種に先駆けて、山あじさいやコアジサイが咲きだしていました。

_DSF8656.jpg




Template by :FRAZ