FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS
 花の頃  2018/04/28 (Sat)


_1522824_00001.jpg

千鳥ヶ淵で桜を見に集まるボートがおもしろそうなので一枚パチリ







スポンサーサイト




新緑の季節となりました。当ブログを読んでくださいましてありがとうございます。
高根写真集団では、5月7日(月)~5月13日(日)、船橋市民ギャラリーにおいて2018年度写真展を開催いたします。近くにお越しの節は、ぜひ足をお運びください!

メンバーそれぞれ5点ずつ(自由作品4点と課題作品1点)を予定しております。
2018年度の課題は、「歌または曲を写真で表現する」。皆さまのご来場をお待ち申し上げております!



H30交差点前B5→B4 36×23



ダウンロード
                                                                                                     


会場
          〒273-005   船橋市本町2-1-1 
船橋スクエア21ビル 3F
     ☎ 047-420-2111

JR船橋駅、京成船橋駅より徒歩5分


 攻防  2018/04/22 (Sun)
img191_edited-1.jpg

早稲田大学「東伏見ラグビー練習場」にて
春に行われる早大対

各大学のオープン戦を撮ったものです。





C 1G4A6089ベツレヘム

ベツレヘムで見たイスラエルとパレスチナを隔てている
高い壁に描かれている壁画です。
これはパレスチナ側で、壁の到る所に沢山の絵があります。

イスラエルは男女とも、20才で徴兵されますが、
多分パレスチナも同様だろうと思います。
平和ボケの日本では想像ができませんが、
愛国心のかたまりの民にとってはごく当たり前のことなのでしょう。




写真サークル、高根写真集団について





高根写真集団では、4月8日、晴天の下、銀座で日帰りの撮影散歩をしました。メンバーの案内で、銀座に残る古いビルを探訪。最近はほとんど見かけない、クラシックな造りがステキでした。古い映画に出てくるようなエレベーターや、合板でない木のドア、頑丈な鉄扉、壁紙でない塗り壁、昔のタイルの艶などなど。4月の例会で、メンバーそれぞれの視点で切り取った写真を見るのが楽しみです。


_DSF7950.jpg


ランチはメンバー行きつけのお店へ。プリント設定をどうするか?など話しながら、ラーメンをいただきました。細麺でおいしかったですよ!そのあと、シャネルのネクサス・ホールにフランスを代表する写真家、サラ・ムーンの写真展「巡りゆく日々」を見に行きました。香水プンプンのシャネル・ビルは、男性が一人ではちょっと入りづらいかもしれませんが、みんなで行けば怖くない(笑)大規模ですばらしい作品群でした!アートとしての写真を考えるうえで、たいへん勉強になりました。太っ腹なシャネルは、撮影を許可しています。一部を下にご紹介します。

_DSF7970.jpg

_DSF7971.jpg


サラ・ムーン展の後解散で、皆好きな所へ撮りに行きました。銀座はハナミズキが満開で、楽しい一日でした。撮影散歩は毎月一回、気軽に行ける、いろいろな所でおこなっておりますので、参加ご希望の方はお問合せください。

_DSF7952.jpg




写真サークル、高根写真集団について


 雛舟  2018/04/11 (Wed)


funabina.jpg


千葉県の佐原でこのようなイベントが有るとさそわれ、
同行して撮った写真です。大変たのしかったです!



 尾道本通り  2018/04/07 (Sat)

久しぶりに帰った尾道は、活気を取り戻しています。

尾道

 談合結束  2018/04/04 (Wed)


談合結束001-003

この案件もいつも通りですぞ.......


Template by :FRAZ