FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS


おじさん 1

前回パリへ行ったおり、仲良くなったおじさんの一人
この黒人の方はごつい顔のわりにひょうきんでした
パリ、北マレ地区にて




写真サークル、高根写真集団について




スポンサーサイト



 陽光あびて  2018/03/26 (Mon)


DSC_3021_LT (1)

陽光の下、ウインドサーフィンをしている姿がたいへん楽しそうでシャターを押しました。



写真サークル、高根写真集団について



 銀座点景  2018/03/22 (Thu)


B 082-001


_DSF7370.jpg 
寒緋桜


靖国神社の桜が開花。これから桜前線の北上が始まります。今春、注目の写真展をすこしご紹介いたします。

① フランスを代表する女性写真家、
サラ・ムーン(Sarah Moon)の個展「D'un jour à l'autre 巡りゆく日々」 が東京・銀座のシャネル、ネクサス・ホールで4月4日から。100点に及ぶ作品。必見です!


② 現在、竹橋の東京国立近代美術館3F9室では、ロバート・フランク(Robert Frank)の特集を三期(5月27日まで)にわたっておこなっています。スイスに生まれアメリカに移住したフランクはアメリカを代表する写真家。その美しいオリジナルプリントはため息もの。撮影が許可されているので、一部を下にご紹介します。なお近代美術館で3月21日まで開催中の没後40年 熊谷守一 「生きるよろこび」展はすばらしいに尽きます!

_DSF7354.jpg

_DSF7345.jpg
第二期「花のパリ」より


③ 東京・新宿のEPSONのエプサイトでは、モンゴルをライフワークとする気鋭の写真家、清水哲朗氏の「New Type」を4月12日(木)まで開催中。清水先生には昨年例会でご指導をいただきました。3月21日(水・祝)には3時よりアーティスト・トークがあります。昨年秋のオリンパス・ギャラリーでの個展「Anchin」は心を揺さぶられました!

オレンジ字をクリックすると展覧会のサイトへ


写真サークル・高根写真集団について





Saved Pictures


左は 山から見た「死海」
右は 朝日の「ガリラヤ湖」マグダラのマリアの生まれた地の近くから


C 1MG_4711 キリストの布教の地・がリラヤ湖-001



 おはなし  2018/03/07 (Wed)


img998.jpg


東京谷中の民家の窓越しに猫がいました。
猫を撮っていたら、通りすがりの女性が猫の前に来て
何やら話しかけました。


写真サークル、高根写真集団について




 こきりこ舞  2018/03/04 (Sun)


DSC_0620_LT

五箇山の「こきりこ舞」

「こきりこ」は、小さな棒のような楽器とささらと言う楽器で舞い、大変いい音色です。
楽しい旅でした!


写真サークル、高根写真集団について






_DSF6522.jpg


東京国立博物館で開催中の「仁和寺と御室派のみほとけー天平と真言密教の名宝」展にて
上をクリックすると東博のサイトへ

大規模で内容の濃い展示です。たくさんの国宝、重文の仏さまたちが、はるばる、京都の仁和寺や日本各地の寺院から東京までご出張中。一部の仏さまたちは撮影が許可されています。会期は3月11日まで。
お時間があればぜひ!

東博のお庭は梅が満開でしたよ!!


DSCF1942-1.jpg 


Template by :FRAZ