FC2ブログ

back to TOP

admin |  RSS


img287_edited-6.jpg


この写真は、大ファンである早稲田大学ラグビー部のオープン戦で撮ったもの。
約15年間、撮り続けているうちの1コマです。




<年末のご挨拶>

「高根写真集団」のブログ開設から約半年、皆さまから数多くの検索をいただき、会のメンバーの写真をご覧くださいまして、まことにありがとうございました。当ブログの内容や写真作品についての感想もお聞かせいただければ幸いです。

私どもは、会の行事として、毎月、日帰りにて近郊へ撮影散歩に出かけ(参加は自由)、撮影した写真を、自由作品とともに、月例会でみなで考えることにより、より良い写真創りを目指しております。また、来年五月の写真展を念頭に作品作りも始まっております。春の写真展へぜひお越しください!

なお、月例会(毎月第四日曜)の見学、撮影散歩への参加(見学)も大歓迎ですので、ぜひお問合せください。

それでは、2018年が皆さまにとって良き年でありますよう祈念いたします! 

スポンサーサイト





高野山0055_Ed01_LT-002


はじめに左半分を覆って撮影
次に右半分を覆って撮影
中央を少し重なるように注意して撮影しました。



写真サークル、高根写真集団について



 夏休み  2017/12/15 (Fri)


2017-12-03.jpg

ヨットで真鶴港に寄港。子供達がそれぞれ楽しそうに遊んでいました。
(フィルムのコンパクトカメラ→フィルム自家現像→フィルムスキャン
→PC処理→プリンターで印刷)
(三枚の組写真)


夏休み 中-001-002  



写真サークル、高根写真集団について






 冬の街  2017/12/11 (Mon)



PC190710-001-1.jpg

神戸、北野にて
いわゆる異人館が立ち並ぶ界隈。
いま神戸では、ルミナリエが開催されています。



写真サークル、高根写真集団について




 並走  2017/12/06 (Wed)



並走-002





写真サークル、高根写真集団について




 帽子  2017/12/03 (Sun)


公園で園児達が帽子を脱いできちんと並べて遊んでいました。
写真は、その帽子と傍らのベンチに座っている人の後ろ姿です。

写真①
帽子① 

写真②
帽子② 

写真①は通常にプリントしたもの、
写真②はフォトショップで補正(焼き込み)した上でプリントしたもの。
なにやら怪しい雰囲気になっています。遊びごころです。
       
フィルムの時代、暗室に籠って焼き込み・覆い焼き等で格闘したことを懐かしく思います。
今では明室でPCでいとも簡単に出来るようになりました。


写真サークル、高根写真集団について 



Template by :FRAZ